2010年03月11日

味噌まんじゅう

静岡県浜松市細江町にお菓子のとやまというお店があるんですよ。そこへ行ってきました
と書くとなんか目標がそのお店のように聞こえるので正確に言うと、鳳来へ行ったついでに寄ったんですよ。

このお店の味噌饅頭は、あんこが多め。言うまでもないですが漉し餡
なかなか良い味だけどお茶と一緒じゃないと胸焼けしそうな感じw

特別文句ない饅頭ですが、問題があるとすればお店が遠いことかなぁ〜。また気が向いたら買いに行こうっと

ふと思ったんだけど、静岡は物価が何か高い気がするー。名古屋は都市にしては結構安い気はしてるんだけど、豊橋と比べるとやっぱりお高い。豊橋はかなり安いです。さすが田舎!!!
タグ:食べ物
posted by 香奈 at 21:49| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ですじょ

お昼にラジオで高知のお祭りの話をしてましてね。ご飯を作っている最中だったので私はあまり聞いてなかったんですが、面白そうだったのでラジオの音が聞こえる位置にいる母に
「高知のお祭りって面白そうだよね、徳島と近いし行ったことある?」と聞いたところ(母は徳島生まれ)
『行ったことないですじょ』と言ってたw
ですじょって…w
「噛んでる噛んでる」
『高知の話してたから、つい』
「いや、意味不明だから。高知と関係あるの?」
『ないかも、えへっ』
と、舌を出しながらよくわからない言い訳してました・x・
ついつい変な言葉になってしまうことはあるので、そこはわかるんですが…
高知の話してるからというのはわからないから!

最近、母がちょっと可愛いですw
タグ:私生活
posted by 香奈 at 20:14| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

