2011年05月23日

クレクレくんというらしい

スクロールを使って可愛いチムになり露店を見まわっていたところ、急に1:1が?

screenshot0042.jpg

何かと思えばスクロールが欲しいらしいが、姿もあらわさず挨拶もなしにいきなりくださいとか、意味がわからない。相手のこの文字数の少なさと礼儀も知らないダメさ加減としつこさは、おそらく小中学生。あまりかかわらないのですっかり忘れていましたが、いるのねぇ〜w

断っても食い下がるところがまた謎。どんなスクロールかもわからにのにお金を出すとか言っちゃってるあたりが何を考えているのだか…w

screenshot0043.jpg

チムが可愛いのでスクロールを譲ってもらえませんか?と目の前で言われれば、喜んで無料であげましたけどねぇ〜。最初が肝心とはよく言ったものです。


猫で新しいGを探し中。子供相手は疲れるから大人のメンバーばかりがいいのだけれど、なかなか募集中のところで好みのところはないし、こういうのに会っちゃうと面倒くさいから野良でいいかなーと思っちゃう。どこかに年齢でなく中身的に大人のみのGはないかしら?


そういえばROでは名前を出すとマナー違反らしいんだけど、TSだとどうなのかしら?
加工するのが面倒なので出しても良いと楽なんだけど。

タグ:TS
posted by 香奈 at 21:26| Comment(0) | トリックスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

騒音と怪我

久々に古いPCを起動してみたところ、やたらとうるさい・x・
3〜4年使っているもので、中の掃除を1度もしたことがないのでしぶしぶ埃をとるために掃除。
ネットで適当に安いものを買ったために、適当に作られているのかしら?、ネジで止めるのではなく、はめ込み式でなかなかはずれず…。無理やり引っぺがしたと思ったら、出っ張りが1本折れました(´・ω・`)
コンポでもPCでも分解?しようとすると不思議と壊れるのよねー…。機械と相性が悪いだけでがさつなわけじゃないですよ?

ファンの周りから基盤まで、ものすごい埃を取りつつあと少しというところで指に痛みが(´・ω・` )?
と思って人差し指をみたら血が出てましたww
何か出っ張りにひっかけた模様。結構出てるらしく手首まで流れてるんで仕方なく治療
血が出るのはいいとして、怪我もまぁいいんですけど右手人差し指はちょっと困ります。料理するのに不便。・゜・(ノД`)・゜・
バンドエイド味の料理とか食べたくないわw

手間かけて怪我までしたけれど、それほど騒音量は下がらず…。何が原因かなぁ〜?
機械が不調の時は叩けば治るのが基本ですが今は様子見。もう少し調べてみようっと・x・
タグ:私生活
posted by 香奈 at 19:56| Comment(3) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

浜岡原発停止要請

驚きました!
そんなことは何を今さら・・。当たり前なのでもっと早くにやるべきだ!
とも思うんですけど、良い判断です。
活動断層の上にあるうえにまともな津波対策すらできていないという危ないものなど止めて当然です。

さて、今回の停止要請について、電力の供給問題についてみんな気になっているらしく賛否が分かれているみたい。
・市民の生活(企業の生産販売)に問題が出るのではないか
・夏場に消費が増えるのにどうするのか
問題はこの2つ。結局電力を賄えるのかという理由1本ですけど・x・

浜岡原発の供給している電力は全体の8%しかないことは、ほぼ知られていません。8%程度ならやたらと無駄に電力を浪費している企業様が、社会責任をしっかり果たししっかりとした計画性を持って各自少しずつ抑えれば、余裕でなんとかなる数値。市民生活には一切節電をさせずともいい話です。市民もそれぞれ浪費だけは自粛するべきだとは思いますけどw
テレビでもラジオでも新聞でも日本共産党以外の党から、この8%という数字は聞いたことがない。こんなことは調べればすぐわかることです。さて、なぜそれを言わないのか?。それはもちろん財界や企業にとて都合が悪いから情報が流れないように規制しているだけ。

石原伸晃自民党幹事長はとてもわかりやすい発言をしています。
「電力供給はどうなるか、今後のエネルギー政策も含めて総合的に判断したのか。国会で十分な説明を求めたい」とのこと。
つまり、無知だと公の場で公言しているものですね。供給率8%という数字を知っているのだとすれば、8%でも削らせることができないんですということに?
とまぁ、余り毒を吐いても仕方がないのでこれだけにしておきますが、パフォーマンスやる気だけ見せるのではなく、しっかりした数値を見せてから賛否をしてほしいと思います。


5/8訂正。浜岡原発が供給している電力は8%ではなく13%でした。失礼
8%でも13%でも問題はない数値ですが・x・
タグ:政治
posted by 香奈 at 16:54| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

