2010年06月24日

選挙開始

告示もされ選挙始まりましたね。色々ありました

沖縄の米軍基地問題で、米軍基地は要らない、無条件撤去をしろという沖縄の声を無視し日米合意をした鳩山が首相の座を放り投げました。合意はしたので私の仕事は終わった。後は知らないといわんばかりな感じです。ま、その通りなんですけど・x・
その後、地方の党内の声を無視した形で菅政権が誕生。
一応選挙やったのかしら?あれ。今まで聞いたこともない人が対抗馬に出たものの、気がつけば政権発足してた感じ。まぁなんでもいいんですけどねw

さて、この菅政権は支持率上がってます。毎回の流れで終わった政権があまりにも酷いため一応期待はするんですよ。『今の馬鹿首相よりはマシだろう』と…。しかし政治の基本的なものはそっくりそのまま受け継ぎ何もかわることはないわけで、判りやすく言うなら本のカバーを変えただけなんですよね。
菅政権が支持された理由はこれに尽きます。脱小沢、ただこれだけ。国民は民主党や菅政権の中身や政策を支持しているわけではない。
一部?騙されてるみたいだけど、頭が代わろうとやることはかわらないんです。
沖縄の基地問題で、支持率が著しく低下し退陣に追い込まれた鳩山政権が行った日米合意を
『首相の座をかけてまでやり遂げた日米合意を大事に受け継いで行きたい』とか言ってましたからね。沖縄の声など聞きませんよ。といっているのと同じ。

増税問題とか色々書きたいけれど、それはまた今度ってことで。

ラベル:政治
posted by 香奈 at 20:47| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

