2012年06月16日

ガンスリはダメだった

安く売っていた無形ガスリンも買って一応頑張る気もあったガンスリンガー。あまりの総合的な弱さに放置ていたところへ、知人から「ガンスリって2次来ても酷そうだよな」という一言で忍者に変更決定。
ガンスリももう少し見た目か能力改善してくれたらやったのになぁ〜…。ゲームでストレス溜めてどうするの?というくらい酷いw

忍者は元々サブ垢にいて見た目の可愛さに、そのうちやろうと思っていた職。2次もサクライ鯖?で実装したとか。サクライ鯖ってテストサーバーらしいですが、韓国の話なのかしら?。まぁどうでもいいけどもw
そのうち来るといいなー。2次は朧らしいです。うちの過去にいたアサと同じ(;・`Д・´)

さて、忍者ですが…。とりあえず弱いです。しかしAgiとStr上げておけばそこそこ戦えて遊べるはず。色々計算したところ、素殴りクリに決定。完全にクリ出るようにはしませんが(というかできないし)S90Luk30程度でA=S>>>D=Lな感じ
手持ちの装備で考えるとこれが一番。コストパフォーマンスは大事ですよっとw
中型グラと対オットー用グラに、せつこから強奪した各種+7の60%UPグラディウスで投資いらず。深紅のポンチョが欲しいものの、30mするのでちょっと・・。<+5にマグマリンさし〜
セットでsクリティカルリングにコボルトcもいるしねぇ〜。アサでも使えるからいいような微妙のような…

作成してアカデミーでちまちま育成しました。

スケワカcください・x・.jpg

何かちょ思ったらs1メイルですよorz
ソルスケから0,03%ですって。・゜・(ノД`)・゜・
せめてcを…………

忍者可愛いからいいけどねヽ(`Д´)ノ

タグ:RO
posted by 香奈 at 18:32| Comment(2) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

1週間でカード9枚

だいぶ前からあったらしいんだけど、討伐クエストに崑崙3Fのみに生息する天仙娘々が美味しいと聞いて行ってみました。
処理速度にもよるけれど、未転生だとオットーやハイオークは250匹ブラディウムゴーレムは200匹なのに天仙娘々は150匹だそうですよ。かなり短時間で狩れて弱いので楽。
そんなわけで、ちょー混んでます。RO初期時代のフェイヨンD1Fみたい、イモ洗い場状態。プリMEや修羅やレンジャーのソロが目立ちます。そんな中パラでクリ鎌でツンツン狩り、ちょっと楽しいw
修羅やレンジャーはともかく、プリのMEでのソロは同狩り場にいる天邪仙人は狩れません。ずっと叩けばいけるけど倒す人はまずいませんね。人がいないならなにしようと構わないし倒さなくても問題はないけれど、隣に人がいても飛んで擦り付ける人が多いみたい(見かけるのはそんなのばかり)。辻支援くれるのも修羅の人だけで、プリからもらったことないですよ(;・`Д・´)
別に辻支援が欲しいというわけでもないですが、敵の処理やまわりへの配慮はちゃんとしてほしいものです。
電車して横通るのもやめてほしいなぁ〜・・。ヒールされてちょっと鬱陶しい


2次のパラなので討伐数は300匹。ちまちまやって8セットほど終わりましたが…。カード4枚Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

役に立たないカードは.jpgよく出ます.jpg

えーっと・・、討伐数300匹かけることの8セットで3200として、カードは0.02%=1/5000つまり、1枚出ればいいほうのはず(;・`Д・´)
どうでもいいカードはたくさん出る気がするのよねー。WSでハイオーク500狩ったらカード出たしorz

4枚目出した日にカホcが出て6mで売れたからいいけどねヽ(`Д´)ノ
ブレイザーcもでたけど・・・。


昔だと転生2次なんてジョブ60以上はきつすぎて無理だと思っていたけれど、最近は美味しいのでサクサク上がります。ちょっと厳しいもののようやく96/66。カスミさんから赤マーチも借りてダメ1678もでるしいい感じ。後少しでジョブ70〜


とは行くはずももなく(;・`Д・´)
その時の気分でいろいろやってるのでマラソンで3次になります(予定w

タグ:RO
posted by 香奈 at 20:25| Comment(2) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

新キャラ達の方針

ひとまず名前確保のために作ったキャラの職を決め育成開始
BS Sノビ セージ ガンスリ アコ

せっかく12スロなので!自分で精錬したよねー、ということで3次目指してBSさん。武器は借りものギロチン1本!!
移動用に血斧はありますけどね。未精錬だし(・ω・)
後はチェイン程度かなぁ〜。血斧(+夏のマラソン予定)で2次or3次になったら武器買います(;・`Д・´)


Sノビは荷物持ち兼ポタ子さん。
最近マジカルブースターというものが出まして、大量に繁殖しているらしいです。その中段防具マジカルブースターと催眠術師の杖とスーパーセルで狂ったようなオートスペルが発動するそうで。先日あった雷くらいすごいのかも?恐ろしい…
そんな新しいお高い装備には目もくれず、Agiの短剣で「大型無理ー!硬いの無理―!」といいながらDAでつつきまわすのが好きなのでスキルは[DA、回避、剣修練、集中、ブレス、速度、カート、ポタ、ニュマあり]これですよ。この時点でジョブ96ですが…。とても上がる気しませんね。でもガンバろー
対土2大型2の不思議斧.jpg
大型には斧よね


セージは他の人の付与とんだか面白そうだからということで。きそうにないけれど精霊のスキルがあるとかないとか。よくわからないけれど楽しみ。
この間.jpgなんと.jpgたったの5秒!.jpg
やってみたところスーパーセルだけでものすごく強いですΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
イベントの効果とEXP上昇もあってInt先行のマジッ子が伊豆4で、ひたすら殴り42→50がなんと2時間弱。恐ろしいですね(;・`Д・´)
魂ないしSPいらない…w.jpg
よく考えたら42転職でもよかったんですけど…、勢いってことでw
このままオットーいけるかもー?


イベントのポイントラリーで銃が出ちゃったために、なんとなーく作成。やったことなかったしちょうどよかった~と思ったのは最初だけ…。
今絶滅危惧種なのがよくわかります。ちょーきついw
ちょいと調べた結果デスペラ以外に道はなさそう。つまりワンハンドクロスボウ
って違うw、それはSUNだった(;・`Д・´)(ここでいうことでもないいがするけれど、SUNのあれは銃だと思うの。なんでクロスボウっていうのかしら…)
つまり武器はハンドガン決定。そして最終武器は自力で作成するうえにやたらと手間がかかるのに、Lv2というなんともまぁといった状態。気分的にモンクの爪と同じ匂いがします。この時点で不憫。・゜・(ノД`)・゜・
イベントで適当にあげつつ後は隙を観てPTでちゅうちゅうしよう。そのうち武器出るといいなぁ〜…
一応面白いです。やったことないので新鮮ってだけですけどもw
ひとまず大赤字。やれやれ
自分の運はなさげ?.jpg
でもカード出たので次も期待。でもこれククレから出たのよね…
(書いていて思い出したんだけど、作ったことはあるような?。あまりにも微妙+3垢目だったので消したような…)


アコはー、特に決めてません。名前からすると多分プリだと思います。ひとまずポタ子で考えていたので〜
モンクはやる気はないものの昔使っていた装備はもったいないなーと言った感じで未練があるようなないような。3次からスタートできたらモンク(修羅)にしそうだけどww
スーパーセルが強いのでA=Iのプリでいいかなー?
エンチャントブレイド付きアコ.jpg
とりあえず何も考えずAGI99にしたために、ちょー苦労してます
SSは、あまりの弱さに不憫に思ったのか付与もらいました。発動せず殴り殺してた(;・`Д・´)
サバ杖でダメ500て・・・。S10なのにw


イベントのおかげでさくさく。狩りせず報告だけだしねー。ついでに報告だけで育った未だに赤ノビっ子がこんなことに…
こんなステPは3次転生直後か計算機だけかと….jpg
永遠のタヌケミ予定だったけれど、それだと未来がないないため…。騎士もありかなー?という気も
とりあえず放置(;・`Д・´)

タグ:RO
posted by 香奈 at 23:06| Comment(2) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

かわらないRO

無料の時間にちょこちょこ毎日INしてやっとこさ倉庫整理おしまい。サブ垢とサブサブ垢の装備とお金をほぼ移動し、一部キャラ名も強奪完了。かなり時間かかりましたよ。これだけでも相変わらず運営は仕方のないやつだ、という気分。実際どうしようもないやつなんですが(;・`Д・´)
それはさておき、キャラも作成したので倉庫がやばいこともあるし(メイン倉庫580/600、サブ倉庫263/600)、マーちゃんを育成。Sノビもカートの関係で早めに欲しいけれど、40までノビなのでまたそのうちにでも。Sノビさんは、知る人ぞ知る名前ポヤッチオ。可愛いよね(ノ´∀`*)
アカデミーで会話するだけでジョブ10。さくっとマーちゃんに(*゚∀゚*)
その後はポリン団のクエでさくさく上昇。
そして…
アカデミー内のMAPでシーフから横殴りされる(;・`Д・´)
オープンでいっても反応なし。隣で(´・ω・)∈)Д`)ゴリゴリしてみたけれど反応なし。ササはするとデータがどうとかいう話を聞いたので怖くてできず…。数匹から横殴りされたので多分BOT
今でもいるのねー…。システム的にどうしようもないのかしら?
なんにせよ、どうしようもない。普通だったらIP調べて、そのPCからの接続禁止したり、そのBOTのアイテムやお金の流れを調べて犯人特定をしてしかるべきだと思うものの、アホ会社では仕方がない。

そういえばFくんに中型ぐら貸しっぱなしだった(;・`Д・´)
使えなくて困ったけど、+9の2HAが可愛かったのである意味よかったかも。貸し借りといえば、だらっちにやたらと装備借りてる状態。きたら返さねば(`・ω・´)


相変わらず、うちのとびなめくじは人気者。不思議と突っ込みがきます。らぶりーなので気持ちはわかるけどね〜(*ノノ*)

らぶりーとびなめくじ.jpg
posted by 香奈 at 21:21| Comment(5) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

無料きかーーん

ちょっと前からRO無料で入れるらしいです。
ということで、久々にINしたら………。

Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

1つのアカウントの作成キャラ数が6までだったのが12になってる(;・`Д・´)
そういえばかなり前に別れた鯖と統合って言ってたので、そのせいらしい。
今更12と言われてもーとは思うけれど、増えるのは嬉しい。

しかし…。なんで、メイン倉庫とサブ倉庫があり、今まで倉庫に入れてあったものがサブ倉庫にあるのかと…。
カスミさん曰く、向こうの鯖と合わさったけれど、両垢にキャラとアイテムがある人もいるからという理由だとか。なるほど納得、それでキャラも12と。
でも、もともとsaraで別れたほうが名前が別の、悪く言うと分家なわけなので後にくるのは向こうではないのかと思う。キャラも1と2ページ目は空欄で3と4ページにキャラいるし…
せめて倉庫は両方比べて数の多い方をメイン倉庫に持ってくる、キャラも100歩譲って向こうの鯖からでいいとしても、空白がある場合は寄せるくらいしろと。
あまりの手抜きさにびっくりしたわヽ(`Д´)ノ

せつこの知り合いのモモさんと友達になれたので、久々にINしてよかったと思えたけれど…。サブ倉庫は1年で廃止だか中身が消えるだかという話を聞いたので、メインに移さないといけないわけで…orz
物貯め込み型にとってはきつすぎ。ハエ30kって何回やればいいのかと。・゜・(ノД`)・゜・

倉庫みたら、鈴羅ちゃんのチョコが名無しになってたーーーー!!!!!orz
今回一番のショック。・゜・(ノД`)・゜・
元気でやっていればいいけれど(´・ω・`)

無料期間は平日1時間の土日祝日3時間という相変わらずのケチっぷり。で、この指定された短時間に時間作って倉庫の中身移動しろというわけですか…。ゲームを楽しむどころじゃなく作業プレイかー…。復帰する気もなくなるってのww
タグ:RO
posted by 香奈 at 17:35| Comment(2) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

久々にカード3枚

幸運のガンドレッドをようやく1つ買ったので、ノーグ1でペア狩り。この前ノーグ1でラーヴァゴーレムカードが出て味をしめたらしいです。だって出物がないから9mで置いたら売れるんだものw

-------------------------------------------
幸運のガントレット [1]

数々の宝石を見つけたドワーフが使っていたというグローブ。身につけると幸運が舞い込むという。

MDEF+3

モンスターを倒した時、一定確率で「損傷したダイヤモンド」「ダイヤモンド2カラット」「ダイヤモンド3カラット」をドロップ
―――――――――――――
系列 : アクセサリー 防御 : 3 重量 : 100
要求レベル : 70 装備 : 全ての職業
--------------------------------------------

という物。周りの情報では損傷0,5%、2カラ0,2%、3カラ0,1%くらだそうです。これで28mだから、元取るまで大変そうですが、PTでの稼ぎが増えると思えばいいかねー。s1だし、スノウアーカードでもさして狩り場で壁の回復剤が切れないようにできれば結構よさそう(*゚∀゚*)
カードは現在17mなので買えないから出すしかないですけど…w

カスミさんからウア手も借りてアイスも適度に出しつついい感じ。プリ魔なので(3次なのでABと魚というらしいですが)重量きついきついw
30分で2人とも50%超えちゃうので物を置きに戻り。
結果としては1時間半で3セットで、損傷5個、2カラ3個、3カラ3個。しかしどれだけ倒しているかなどわかるわけもないので魔だとこんなもの?程度という為にならない結果。何回も行く(予定な)ので、大体の統計は出るかもー。

幸運ということで、またもや出ました。

これは3枚目.jpg

1回しか撮ってないのが残念。
これは今日3枚目のラヴァc。1枚目ラヴァcで2枚目はブレイザーc
2枚も高いカード出るとは思わなかったー(*ノノ*)
アサのブラゴレ用にラヴァメス欲しいところですが、貧乏なので売り。というか、買い取るお金などない。
売ったお金でもう1つ幸運のガンドレッド買うのだ―。

1時間半の結果としては、エル原10オリ原10白ハブ80聖水少々(あくまのささやき)プレ箱4アイス130(ウア1個)おさかな40個くらいだったかな?適当(くわえた魚)。他にも何かあった気もするけれど、大体こんなものが1人分。倍出てます
それと1人320kくらいw

なかなかいい稼ぎだと思うんですよ。ソロのお金稼ぎの狩り場には負けるけどねー

相性が悪いのかカホは出ず…。何とか出ないかしらね、20枚くらい・x・
タグ:RO
posted by 香奈 at 00:55| Comment(2) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ROのこと

復帰してから結構経ってるんだけど、いろいろ変った気がする。


・勢いのみで95/62のチャンプが3次の修羅に。現在95/18だけど、やっぱり厳しい…。(モチベーション的に)

・ローグを消しアサを作成、70くらいから時給3〜4m出せるとものすごく速い。教範も使いすごい勢いで稼ぎ転生。現在87/50、そろそろMAが10になるところ。
その間に神器クエストが1度来て、その1度で錐ゲット。ミス多くてあれだけよくわからない動きしてたのに取れるとは思わなかった。みんなアイテムなかったのかな?

・ケミを勢いでリセット。だらっちからギロチンを借りて現在98。転生しても能力は変わらないものの、3次のスキルを得るために稼働中。カートキャノンとか名前だけで憧れるんですけどw
2次は可愛いけど3次はちょっと見た目が・・・。悩ましい(´・ω・`)

・サブ垢だけれどクルセを作成。バフォ鎌もってペアやPT用にたまに動いていたり。Luk50〜60ほどでクリで行く予定。どうせそこまでやらないと思うけどかなり楽しい。これというのも全部みぃちゃんのせい

・使える装備がいろいろ出ていて欲しいものばかり。しかしお金がない。・゜・(ノД`)・゜・
物売って買っての繰り返し。最初20m持ってて工面しながら60〜70mほど使いこむ。現在30m持ってるので不思議。結構貯め混んだものがあった模様。いい加減売るものもなくなってきたので、クルセで深淵cでも出したいところ。

・プリ・ハム・ウィズは動いてません。プリとハムはともかく魔はなんとかならないかしら・・・・・orz


とまぁこんな感じ。けっこう楽しんでます
新しいMAPが実装されるらしいから、楽しみです。他の人が拾ってきて露店に並ぶ装備品が!
EXP稼げる敵なら行きたいけど、どうなることやら。どうせ強い人用のMAPなんでしょうね〜(´・ω・`)

タグ:RO
posted by 香奈 at 21:18| Comment(4) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

R化だそうで

新しく3次職が来たらしく、色々変更の模様。今までVitと魔法の天下だったのがだいぶ変わったみたい。
Agiの時代が来たらしい!!!
とはいっても、うちのキャラはほとんど劣化

High Wizard。魔法全体が劣化したために泣くほど弱体化。SGの基本も大きく変わり使いづらくなりました。とはいえ、基本的にAgiで通常攻撃好きで、魔法が強い状況は好きでないために、嬉しかったりします。もっと劣化すればいいのにww

High Priest、じゃなくてタヌプリHigh。色々と便利そうなスキルからPTでプリ(回復職)がいるのは基本のため、3次目指して頑張ってもいいわけですが…。支援職やってるとストレスたまるのでメインにできないからパスw
ハイプリまでやったし一応ネコGのマスターなのにねー。もう1つやりたくない理由は見た目。まだましとかかわいいという声は結構あるらしいけれど、個人的にはちょっと酷過ぎると思う。あれはもう聖職者じゃない…。Arc Bishopだし聖職者じゃないんだけどネー。

Champion・・・。んー、なんというか相変わらず酷いとしか…
とりあえずパッシブチャンプのメリットがほぼない仕様になったので、動かさない気がする。もう消してもいい気もしている(´・ω・`)
盾を装備しているとAspdが減るようになったので、アサや剣士系などのAgiは強化されました。Aspdが全体的に早くなってるっぽいので。しかしローグとモンクは火力がない変わりに盾を持てるわけなので、メリットがデメリットになる。外したところでアサみたいに武器が装備できるわけでもないし・・。普通短剣2本装備できるならナックル2個もできると思うんだけど…。

Alchemist。元々製薬だったので本体の戦闘能力は0だったんだけどリーフがいたので結構稼げてたんですが・・(メンタルチェンジもう持ってたし)。3次がきてR化ということで、ステもスキルも1度だけ無料でリセット可能になったと聞いて、ケミが強くなったと思ったわけですが、リーフのメンタルチェンジが弱体化。スキルを使っても強化したのかどうかわからないほどの状況なので(噂だと効果が消えてるとか?)、結局製薬の時より稼げなくなっちゃった。

後はハンターとローグだけれども、ローグはチャンプと同じで微妙なうえにやる気0.元々製薬のための買い出しのために生まれたために、もういらない子w


Agiが強化されてうれしいんだけど…、うーん(;一_一)
もう、ローグ消してアサでも作ろうかしら
タグ:RO
posted by 香奈 at 19:25| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

前回の反省を生かして?

+7焔のマントがちょっと良さそうなんだけど、12mなんですよ。妥当な値段なので問題は無いんだけど、レイドカードがない…。というわけで保留
というわけで騎士団へお出かけしてきたわけですが…。
レイドアチャcとかケインx2とかでちゃって、泣きそうな結果

アチャcはいらないですよ!.jpg

出ないよりいいかもしれないし、通う予定。あくまで予定



ついでに92になったんです。騎士団でw
ようやくDEXが素で91、99までもう少し〜


今週もGvでました。相変わらず21時過ぎ参戦w
参戦したら防衛中とのことで、途中殴られながらもAXを返り討ちにして何とか合流。後は終わりごろまで防衛。エンペまで1本道だったため防衛は楽だったのかな〜?
途中3名ほど抜けてきたけど、粘着が仕事なので張り付いて頑張ってたら、他の人が倒してたw
ダメージ気にしなくてもいいしこれから素手でいこうかしら。Aspd190でるし(ノ´∀`*)
抜けてくる人を相手にするだけで入り口にいないために、暇なんですよね。サボってると思われるのも嫌なので、支援とヒールしてたけど…。殴りプリの方がいいんじゃ?とか思ってしまうw

22時間近で攻めがいないため、今日は確保確定でこのままおしまいかと思ったら、終了20〜30秒前にEMCしたらしく他の砦のエンペ前に移動Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
誰かが割ったらしく砦2つ確保!?
なんだかものすごい展開でした。すごいとしか言いようがない結果
前回の反省というより、結果を受けての気合の入れ方なのかな?、いい感じでした。
来週もでれられれば行こうかなー。課金切れなければ・x・
タグ:RO
posted by 香奈 at 23:36| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ヒドゥンスロットエンチャント

なんかヒドゥンスロットエンチャントというのがあるそうで、頭と鎧にステータス6種、P1〜3を付着?出来るらしいです。
正確にはヒドゥンスロットエンチャントは鎧。ヒドゥンスロットエンチャントEXは頭装備らしい。細かいことはどうでもいい気はするけどw
感覚的にはスロットエンチャントと同じでお金払って成功すれば完成。失敗すると物が無くなる。物によってランクがありランクが高いと確率低い。こんなところ

さて、これ結構酷いです。ステで強化されるということなので嬉しいといえば嬉しいんだけどー。
1、成功した場合でもどのステがつくかランダム
2、元々精錬してあったりカードがささっていても、成功すると消える。失敗するともちろん消えるけどw
3、Str・Agi・Vit・Int・Dex・Lukがランダムなのに1〜3もランダム。
4、頭と鎧で同種のステは重複しない。すうちの高い方が反映

幅が広がるといえばそのとおりでいい感じはするんだけど、どうなんですかねー、これ。高望みする人はお金かけるわけで今まであった装備が安くなるのでその点は嬉しい。しかし、2はあまりにも酷い・・・・

一応やってみたけど、結構厳しいですよ。
B級は7/8 A級は3/5 S級は2/7
1回やるのに頭も鎧も同じ値段。B級300k。A級500k。S級1m。
なかなか辛い。装備品のお金もあるし軽く10m吹き飛んじゃいましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
成功してもVit1とかついてもねぇ〜…。どうせいるのはDexとIntくらいだしw

やった感じでは、高くても買ったほうがマシと思います
タグ:RO
posted by 香奈 at 21:11| Comment(0) | RagnarokOnline | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

