2012年05月09日

コアラなんだけど(;・`Д・´)

メッセで、適当に絵を描いています。主にせつこに要求されるからなんだけど(;・`Д・´)

コアラを描いてみたところ…、熊だというんですよ。酷い話です(´・ω・`)

こあらのはず.BMP

どこをどうみてもコアラです。
せつこ的には、人生に疲れ切った熊らしいですけどΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

熊だと言うので塗ってみたところ…

熊だというので塗ってみた.BMP

熊にみえないことも…ない…?


不思議不思議


マウスで描いているので限界あるのよねー。こうやって結構な頻度で絵??を描いているとPCでかけるペンが欲しくなっちゃう。タブレットだっけ?多分そんなの。高そうなので買わないけどw
ラベル:
posted by 香奈 at 19:39| Comment(4) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

雷凄かった

13時くらいからすごかったー(´・ω・`)
頭の上で雷鳴ってる感じでびっくり。誰とは言わないけれど布団かぶてぶるぶるしてたしw

最近ずっと変な天気。やっぱり大陸性になってきた気がする。

あ、うちは被害なかったです。結構心配してくれる人多かったみたいで。ありがたいことです
でも…、「あんたどんくさいから何か被害あってそうな気がする」という知人の言葉は納得いかず(;・`Д・´)
これでもしっかり者なんだけど・x・

ラベル:私生活
posted by 香奈 at 21:28| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

掃除機購入

家の掃除機は無駄に大きい上に1階に置いてあるため、2階用(多分自室のみ)に、1機買ってきました。1台と言おうかと思ったけれど、掃除機の最後の文字が機なので、1機でもあってる気がしない?w

買ったのはこれ
BLACK&DECKER Dustbuster Flex

日本の会社と思ってたけど、海外っぽい?。よくよく考えたらセンスもw
片手で持ち上げられるくらいの小さく軽い物なので、なかなかいいです。吸引力もそこそこ(*゚∀゚*)
ただー…

音、やかましい(;・`Д・´)

とにかくうるさい…。さすが海外製品?って感じ。この音が小さければ優秀なのになぁ〜。
もしかしたら手に持っているので音が発生するファン(でいいのかな?)に耳が近いからうるさいと思うだけなのかしら…。それにしてもうるさいような…。昭和の掃除機って感じの音w

小さいから一人暮らしの人にはいいけれど、アパートやマンションだとちょっと気になる音で、一軒家だと小さすぎるので、微妙。ちょっとお勧めできない1品。・゜・(ノД`)・゜・

posted by 香奈 at 18:35| Comment(0) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

生存報告

一応生きてます。それなりに忙しいですがそれほどでもなかったり
相変わらずやる気の問題ということで・x・
そろそろ色々と復帰する予定なのでよろしくー
posted by 香奈 at 21:53| Comment(2) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
今年もの人も今年はの人も、よろしくお願いします。

特に抱負は決めていませんが、思いつくところでは、言いたいことはその場でしっかり言おう。くらい
気を使って言わなかったために、後で同じことの繰り返しというのがあるので、その防止もかねて〜。相手の為にもなるかもしれないし・x・


日本は察する文化です。すごく大事で素晴らしいとは思うんですが…
最近周りでは、言葉足らずでもう1度聞かないと理解ができない!ということがあります。かなりね!!
私生活で会って話をしていても、「はっ?」というのはありますが、ネットの中だと余計にわかりにくい。
私は結構細かく説明する方だと思うんです。そういうのすきだしw 文法変で説明もあまりできていないときもありますが(´・ω・` )

ネット内で、いきなり
「そっちはどう?」とか
前置きなしに「〇〇いいよね」とか
「これ辛いけど美味しい」などと言われても、わからない。最低限の連想できる情報すらないと、ほんとどうしようもない。
例えば、「今明太子食べているんだけど、普段食べているものより辛く感じるけど美味しい」とか言われれば理解できます。明太子嫌いなので私は食べないけど!
いきなり適当に言葉を投げかけて、後は聞いてもらう察してもらう。というのはあまりにも甘えすぎなのではないかと思うわけですよ。もうちょっと頑張っていただきたい。甘え過ぎていると、脳も言葉も発達しませんにょ?
思いあたるひとは、もう1度考えてみましょう

自分の抱負というより相手への要求になっているような気もするけれど、こんなところで・x・
ラベル:私生活
posted by 香奈 at 15:15| Comment(2) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

読んでやらない

今更な話ですが!
知人からやたらとハリーポッターを薦められます。結構な人気で売れているようだし面白いのかもしれません。
流行に乗り遅れがちな私は、ハリーポッターを知ったのは周りが大騒ぎしているときでした。周りが絶賛しているならこれは読んでみようかな?、と思うのは普通かもしれません。
しかし私はマイナー好きで天の邪鬼のため、周りが騒げば騒ぐほど絶賛すればするほど敬遠する傾向にあるため(全部ではないです)、ハリーポッターはもうぜったい読まないという気になってますw
ちょっとカッコイイ人とか可愛い人がいても、周りが大騒ぎしていると冷めることってあるよね?。似たような感じです。
損している気もするけれど仕方がない・x・

それにしても、やたらとハリーポッター進められているよな…
前にこの話を書いたような?。誰かに話をしただけかも?
気にせいだったかしら。
ラベル:私生活
posted by 香奈 at 19:10| Comment(2) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

不思議現象

昨日まで何ともなかったのに、急にインターネット含め繋がらなくなったりゲームにINできなくなったりしたので、四苦八苦しながらいじってたけれど解決せず・・。人に聞いたらどうやらPCの月日と時間はあっていたものの(7分早かったけれど)、2040年になってた・x・
調べたところ、PCの電池が切れてるとかなんとか…。買って2年なのに切れるなんてことあるのかしら?
サブPCなんてもう5~6年になるのに同じ使い方していてまだ狂ったことないのに・x・

ブログなどパスワード求められるところだと、接続可能だけれど変だったりスプリクトエラーというのが出たり、最悪繋がらなかったりします。一応時刻はあわせて問題ないはずなんですけどねー・・。不思議不思議

もしわかる人いたら教えてー
ラベル:私生活
posted by 香奈 at 19:32| Comment(2) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

書くまでが大変

なかなか定期的にブログを書くことはできません。短期集中型なので継続は無理・x・
しかし面倒じゃなければやると思うんですよ。毎日じゃなければある程度書くことはあるもの
SeeSaaブログってINして書こうとするまで微妙に長く感じます。
書こうと思い立つ→INする→書き込み
ここまで5分くらい、もっと短くてもいいような気がします。重いのかリンクが多いのかちょっと何とも言い難いけれど(´・ω・`)

最近はー…
・独裁者になりかねない橋下が大阪市長になっちゃって、やばそう。
・自民の支持率が増えてるらしい。民主はやっぱりダメだから元々の支持層が戻ったっぽい。アメリカと財界の為の政治している以上、自民でも民主でも同じだということになぜ気がつかないのかと不思議で仕方がない。マスコミの力は大きいねー…。
・ROやってます。夏のマラソンで3次職を量産したのでそれだけで10回くらい書けそうw。でもちょっとだれ気味、団子童子c後2枚出すのは無理なんじゃないかと…。
・トリスタはほぼお休み中。謎のエラー?でものすごい落ちます。INするのに時間かかるのにやってられない。・゜・(ノД`)・゜・。もうちょっと何とかならないものかと・・・。一応運営に聞いてみたものの、まずは自分のPC能力と回線が何か全部書いて送れと言われたので放置。そんなこと言われてもわからないってば!!
・最近揚げものがやたらと楽だということに気がついたので、色々挑戦中(といってもそれほど回数こなせてません)。フライドポテトはちょーらく。しかし太りそうなので自粛ヽ(`Д´)ノ
・年末大掃除に向けてちまちまとやらないと!いけないものの本当にちまちま・・。本3〜4割くらい捨てようかしら。
・広島方面と山形方面へ2回旅行に。そのうち書こうと思いつつ、ちょー長くなりそうなので書かなくてもいいかな―・・・と思ったりなんかしちゃってたり・・・
・ちょっと微妙なところが太ってきたというか肉がついちゃったというか・・・。増えた体重はちょっとなのに謎すぎる…。なんとかせねば!
・気分転換にSUNやったら結構面白かったので、ちょっとやっちゃおうかなーと。INしているだけで、1時間にマイレージP1くれるのもうれしい(1Pなのか1コインなのか微妙なところ)

今思いついた分で書くとこんな感じ。そのうちちまちま書くような書かないような。ゆるっとたれっと頑張ります
ラベル:私生活
posted by 香奈 at 20:29| Comment(5) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

騒音と怪我

久々に古いPCを起動してみたところ、やたらとうるさい・x・
3〜4年使っているもので、中の掃除を1度もしたことがないのでしぶしぶ埃をとるために掃除。
ネットで適当に安いものを買ったために、適当に作られているのかしら?、ネジで止めるのではなく、はめ込み式でなかなかはずれず…。無理やり引っぺがしたと思ったら、出っ張りが1本折れました(´・ω・`)
コンポでもPCでも分解?しようとすると不思議と壊れるのよねー…。機械と相性が悪いだけでがさつなわけじゃないですよ?

ファンの周りから基盤まで、ものすごい埃を取りつつあと少しというところで指に痛みが(´・ω・` )?
と思って人差し指をみたら血が出てましたww
何か出っ張りにひっかけた模様。結構出てるらしく手首まで流れてるんで仕方なく治療
血が出るのはいいとして、怪我もまぁいいんですけど右手人差し指はちょっと困ります。料理するのに不便。・゜・(ノД`)・゜・
バンドエイド味の料理とか食べたくないわw

手間かけて怪我までしたけれど、それほど騒音量は下がらず…。何が原因かなぁ〜?
機械が不調の時は叩けば治るのが基本ですが今は様子見。もう少し調べてみようっと・x・
ラベル:私生活
posted by 香奈 at 19:56| Comment(3) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

冷蔵庫が壊れちゃた!

朝起きて、ご飯を食べようと準備。うちの朝食はパンなので、パンを用意して焼いてバターのふたを開けたところ…、溶けてるΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
どろどろになっているので、腐ってるんじゃないか?とかよくわからないことを考えてたんだけど、冷蔵庫の音がしないのに気がつきあけてみたら止まってました。冷凍庫の氷が溶けていたので確定したんですけどねー
昨日肉たくさん買ってきたばかりだというのにorz

さーて大変な事態になりました。とりあえず冷蔵庫を買いに行ってみたものの下見でおしまい。20〜30万するから簡単に買えないので当然なんですけどw
うちは冷凍食品をあまり使用しないのでそこは楽だけど、煮物とか多めに作って置いておくのでそれが厳しい・x・
怪しいにおいがしてたので、残り物は全滅かも(´・ω・`)

明日明後日くらいで冷蔵庫急いで買わないとなぁ〜。えらいこっちゃ
ラベル:私生活
posted by 香奈 at 21:46| Comment(2) | 私生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

