2009年12月20日

そんなにおかしいのか!?

1年ぶりくらいに会う知人との待ち合わせ場所の喫茶店へ、iPodで音楽を聴きながらぶらぶらと徒歩で移動。珍しくw
ちょうど入り口で知人とばったり会えたので、そのまま一緒に中へ入ったわけですが、イヤホンをしまうところを見ていたんでしょう。どんな音楽を聴いているのか聞かれました。
ちょうど今流れている曲を言ったら、もっのすごい変な顔されたんですが…

U.W.F. インターナショナル公式メインテーマがそんなにおかしいのかと!!!
プロレスがいけないのか!?
そう突っ込んだら
『まぁそれはいいから、他には何の曲があるの?』と言われた。
・・・・・・・
なかったことにしたいらしい

結構曲が入っているのでランダムで20曲ほどみせてみた。
それを友人はさっきより変な顔を見ながらしつつ、一言
『相変わらず変だよね?』
Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
それは曲?私か?
しかも相変わらずって…


その20曲はこれ

・百万本のバラ / 加藤登紀子
・舞踊組曲「ガイーヌ」レスギンカ舞曲 / ハチャトリアン
・NeEDLESS / 黒夢
・君は流れ星 / 西村知美
・Resphoina / 久石譲
・stand Up to the Victory / 川添智久
・Shadow of Love / A-JARI
・ALMAZ / Randy Crawford
・恋花火 / 諫山実生
・殺陣のテーマ 暴れん坊将軍
・「男」 / 久宝留理子
・ベルベットルーム(罪) / ATLUS
・夢芝居 / 梅沢登美男
・バナナ / 川村結花
・鉄のララバイ / 柳ジョージ
・LET'S GO! いいことあるさ / SUPER P-kies
・Requiem / 大島ミチル
・旅路-さすらい- / 里見浩太郎
・ネクサ 회상[回想](Chapイベント) / Tales Weaver
・ヤンナッチャッタ / 牧伸二


普通なのにねぇ〜。誰もが知ってて聴いている曲デスヨ・x・

タグ:音楽
posted by 香奈 at 21:35| Comment(2) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

バナナ

前から探していた曲で、川村結花のバナナ
相変わらずレコード屋にはCDないです。アルバムの2番に入ってるからかなぁ〜…。探し方が下手なのかも・x・
前も書きましたが、CD屋とは言わないんですよね。レコード屋です。昭和の古いタイプだからかなぁ〜。平成生まれなのに!
通信販売とかインターネットで買うと早そうですが、物を買う場合はやっぱり自分で見て確かめて触って買うのが一番なので使わないことにしてます。便利そうだけど手を出したら最後、全部それで済ませそうで怖いですからねー・x・

別の件でインターネットで探し物していたらYouTubeで発見(*゚∀゚*)
著作権の関係で貼り付けるのはよくないとか違法とからしいです。サイト載せるならいいのかな…?
違法なら簡単に出来ないようにすればいいのに…。インターネットの法律って、いまいちよくわからないことが多くて困る。むしろさっぱりわからない・x・
一応アドレスの一部?だけ載せてみて、問題があったら撤去することにしようっと

ttp://www.youtube.com/watch?v=Xk4NX5dDH3Q

この曲は面白いですね。
『僕が君を大好きなのに理由はない。どうしてバナナが好きかなんて分からないのとかなり近い』
こんな感じの歌詞ですよ。多少違うのは、上に書いた著作権の問題とか何とか。歌詞載せると違法だとか?、ややこしい・x・
テンポも良くて何か頭に残る曲なんですよ。
後、気になったのはここ
『頭がいいのにヌケているとこ』
私も言われた事があるのでわかります。なぜ言われるかはわかりませんが!!
しっかりしてるのに・x・
タグ:音楽
posted by 香奈 at 20:06| Comment(2) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

月の明かり

最近(前からかもしれませんが)、自分で歌った曲をUPする人が増えているとか。
上手な人は上手ですよねー。私は可もなく不可もなくといった感じなのでうらやましいです・x・

元よりうまいと言うコメントもありますが、その表現はどうなのでしょう?w
曲によってはそういう歌い方の方が、その人にとっては好みというのが妥当かと思います。感性の話ですしね

『月の明かり』という曲をみつけました。なんでもファイナルファンタジーの4の曲とか。最近のゲームはすごいんですね・x・

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4214525

先に原曲を聴いたわけですが、歌的(この表現はちょっと変w)に、リンク先で歌っている方のほうが好みです。切ない感じが出ていていいですね
タグ:音楽
posted by 香奈 at 22:39| Comment(0) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

がんばる君を応援

なんだか知人が落ち込んでいて相談に乗りました。失敗して落ち込んでいるみたい
その時に最善だと思う行動をしたならば、まぁ仕方が無いと割り切るのが大事です。人間、手持ちの能力で前に進まないといけません。いつでも準備万端などということはほぼないわけですから、失敗もあります・x・

そんなわけで、Kさんに1曲。そのままの君でいて、です

ttp://www.youtube.com/watch?v=4pQlKeGLsaY

この曲はいいですねー。アニメの曲ですが、馬鹿にできません。むしろアニメの方が良い曲というか熱い曲というか心に響くものが多いような気もw
パトレイバー懐かしいですね。

頑張れるような気がしてきます。私だけかもしれませんけどw
元気になってまた飲みに行きましょ〜。コーヒーですが・x・
タグ:音楽
posted by 香奈 at 23:44| Comment(2) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春なのに・x・

ラジオを聴いていたところ懐かしい曲がかかっていました

ttp://www.youtube.com/watch?v=b4tNAQPynkc

懐かしいですねー。これ、中島みゆきの作詞作曲だったそうです。知りませんでした

そろそろ桜も散り際で桜吹雪が綺麗ですよー。他の人はそう好きでもない?のか人は少なめ。私としてはゆっくりみられるので嬉しいですけどw

ROは課金が切れてました…。製薬したいところでしたが仕方ないですね。平日にできればいいわけですが、メンバーが集まらないと。・゜・(ノД`)・゜・。
そのうちやります・x・
タグ:音楽
posted by 香奈 at 22:23| Comment(0) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

いつまでも変わらぬ愛

タイトルどおりですが、織田哲郎の『いつまでも変わらぬ愛を』を思い出してちょっと良い感じ

ttp://www.youtube.com/watch?v=zGh7gGDYwNo

いつまでも変わらぬ愛とか、ない気がしますが、あって欲しいとは思います・x・
良い曲ですよね(*゚∀゚*)
まぁ、こういうのは聞きながらいいな〜、と思うわけですが、こういう話は苦手だったりw
恥かしいですよね・x・


まったく関連性がないんですけど、TWでマルシアというナックルを露店で見かけまして、ボリス・シベリン・マキシミン用なので、私にはまったく用がない装備なんですけど、女優のマルシアを思い出しました・x・
(女優ではなくて演歌歌手だとばかり思っていましたが…w)
マルシアの曲といえば、振り向けばヨコハマを連想?する人が多そうですが、私はこちらを思い出します

ttp://www.youtube.com/watch?v=1CH9Od4fMo4

昔、子供の頃に、豊橋で歌った事があるんですよねー。それを聴く機会があって、その時の曲が抱きしめて。懐かしいですね・x・
サビの部分の手の動きが印象的でした
こういう感じの曲は好きです(ノ´∀`*)
タグ:音楽
posted by 香奈 at 21:48| Comment(0) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

星の降る丘

近所の公園で桜をみながらぼーっとしてました。今、家の地域の桜は満開です
桜をみていたら、急に目が潤んできました(´・ω・`)
特別何かあったわけでもなく、思い入れがあるわけでもないんですけど・x・
感動でもしたんでしょうかねー?
私は涙腺ゆるい方なんです。テレビとか観たり、人の話を聞いていたりしても、ぐっとくるものがあるらしく潤みます…。今まで大泣きするようなことはしてませんが、ちょっと不便w
歌を聴いていても、なるので困ったものです

ttp://www.youtube.com/watch?v=QMgABU26ld4

この曲を聴くと涙出ます。何がどうとか理由はわかりませんがでますw
MISIAの曲は、最近はともかく昔のは良いものが多いですよねー。持っているCDの中では一番聴いているかもw

ttp://www.youtube.com/watch?v=S7m68Ulh3kA

特に意味はありません。別に感動するわけではないですw
昨日ちょっと、頭の中で流れたというか思いついた・・・?、ので載せただけです・x・
工藤静香、綺麗ですよねw
歌は、まぁその…。懐かしいですよね・x・


高校野球の決勝戦があり、長崎の清峰が勝ったそうです。長崎県勢では優勝は初だとか
ぐっときました・x・
感受性豊かなのはいいことですが、もう少し抑えてほしいものです。どうにかなるものではないような気はしますが…
タグ:音楽
posted by 香奈 at 22:07| Comment(2) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

桜が咲くにはもう少し

この時期になると、話題には桜や花見のことが出てきます。花見=飲み会なので、花はどうでもいいような気はするんですけど、まぁイベントですよね・x・
豊橋の桜は、咲き始めてはいますが満開になるにはもう少しかかりそう。近所の公園だと、まだ半咲きだったので、見ごろは4日〜7日後かしらー。ちょうど次の日曜辺りが良いかもしれません。
私としては散り際が好きなので、再来週辺りが良いと思っていますけどねw
花見も大勢ですると楽しいですが、私としては
夜の月が出ている公園で、日本酒を飲みながら1人でみるのが好きです。こう、しんみりしながらゆっくりと飲みたいですねー。人がいてもいいんですけど、会話せずにぼーっと飲める人とがいいですw

この時期になると、やっぱりこの曲です(`・ω・´)

ttp://www.youtube.com/watch?v=0UQliqHXZoM

ttp://www.youtube.com/watch?v=3sZTVt0i300

こう、何ともいえない気分になりますねー。両方とも松任谷由実の曲ですね。卒業写真の方は、荒井由実といった方がいいのかしら?w
心に響く曲を沢山歌っているのは、やっぱりすごいですね・x・
松任谷由実の曲は良いものが多いです。輪舞曲、時はかげろう、リフレインが叫んでる、この辺りも好きです♪

タグ:音楽
posted by 香奈 at 22:27| Comment(2) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ダンスホール

母が阿波踊りの教室へ行っているそうです。教室と行っても先生がいるわけでもなく、サークルみたいなもので、知っている人が知らない人に教えながらみんなで踊るだけという感じだそうです。
あまり踊りというのはよくわからないもので、イメージ的にディスコとかダンスホールとかしか思い浮かばないわけですがww

ttp://www.youtube.com/watch?v=f8jdHQW65S0

そんな話を聞いていたら、尾崎豊のダンスホールを思い出しました。
いい曲です。この時代独特というか、昭和を思い出させる歌ですね。私だけかもしれませんが・x・

知人がお寿司を食べに行ったときいたので、これもついでに

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm471799

最初は普通のものを載せようとしたんです。なかったというか…、あったんだけど微妙だったというか…w
とりあえず特に意味ありません・x・
気分と勢いでこうなってしまったってことでw

何かの拍子に頭で音楽が流れますが、結構古いのが多いです。最近の曲を知らないとか古い曲しかしらないというか年寄りという事ではなく、あれですよ。古い曲が好きなんです(`・ω・´)
けっして年寄りではありません・x・

タグ:音楽 動画
posted by 香奈 at 23:37| Comment(2) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

特に何もなく

今日も寝落ちしました。よくないと思ったのでこれからは気をつけようかと思います。

ということで、ホムだしっぱなしで寝てしまいました。またもや爆破してもらったようで…。お手数です(´・ω・`)

ようやく普通脱出!!.jpg

親密度が親しいになっていました。後少しで奥義覚えられそうですねー。楽しみ
狩りはさっぱり。・゜・(ノД`)・゜・。
時間みつけてクエストもしないとー


そんなわけで、今日も音楽でも。一昨日の曲が、なにやら世代的にストライクというか好みが合ったようで、数名に好評でした。
今日は少し違ったところで・x・

ttp://www.youtube.com/watch?v=unpCcFgEWBk

あまり詳しく知らないんですけどね。いい曲です

ttp://www.youtube.com/watch?v=ajXJt6cmWNk

TUBEの人といった方がわかるかもしれませんね・x・
MerryChristmasToYoもいいですがこちらもいいです(*゚∀゚*)
しかしマイナーなのか身内が知らないだけなのか、言っても通じない曲だったりもします。知人が言うには、好みが裏街道まっしぐらだからそのせい、だそうですけど・x・
タグ:RO ホム 音楽
posted by 香奈 at 21:03| Comment(0) | 音楽や動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

