2010年02月24日

好みとしては

バンクーバーオリンピックやってますね。母がご執心みたいで、結構この話題について話されるんだけど…
さっぱりわからない!!!
今日はフィギュアスケートがあったそうで、母が
「今日は真央ちゃんがすべったのよー」とか言ってたわけですが、私はそれほど興味を示さず
「ふ〜ん」と気のない返事でご飯作っていたら、なぜか怒られたΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

「日本勢が頑張ってるから応援しないと!」
「応援したい人がすればいいかと」
「オリンピックで頑張っている人見て応援したくなるでしょ?」
「いや、まだ観た事ないしw」
「けしからん」
「けしからん!?」

怒られる理由が判らない…。テレビ観すぎとかならまだしも、観なくて怒られるって・x・
その後もけしからんと連発されたので、フィギュアスケートを観る事に
本当はご飯中テレビ観るのはよくないんだけど仕方ない…

結果から言うと、1位金 児選手、2位浅田真央選手、3位ジョアニー・ロシェット選手、4位安藤美姫選手、11位鈴木明子選手だそうで。これは現順位で2日後かな?フリーでまたやるらしい。その合計で順位決定だそうですよ

詳しくないので採点基準とかさっぱり。別にひいき目で見ていないし誰が1位でもいいので結果については誰かみたいに別にどうこう言わない。
ただ、曲と演技の基本の問題なのかと思いますが、1位の金児よりは2位の浅田真央選手の方が好みカナ。上で書いた5名の選手の演技の中身の中では鈴木明子選手が好み。
ジャンプでのミスから、その後の演技はすばらしい感じでした。解説の人が言ったのか私が勝手にそう思ったのかは不明ですが、ミスの後の演技は今まで以上、いつも以上のものでした。何でそう思ったのかは謎w
でも、演技からは頑張っているという強さが感じられたことは確か。すごい選手だなーとは思いました。
ミスした後に自分の力をしっかり出せるというのは大変なことです。ミスしないことはもちろんすごいですが、もうダメだと思ったときでも普段どおりに頑張れる人が一番だと思ってます。

母にこの選手すごいねと言ったら、
「豊橋出身だからそういってるんでしょう」とか言われたんですがw
むしろこの選手の名前を知ったのが今なんですけど・x・
豊橋どころか愛知すらもしりませんでしたよ?w

明後日のフリー演技でもみんなガンバレー。観ないかもしれないけど応援してます
ラベル:スポーツ
posted by 香奈 at 22:25| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

第91回全国高校野球決勝戦

昨日、高校野球夏の甲子園の決勝戦がありましたねー。感動しました!!
熱かったですヾ(o・_・o)ノ
日本文理(新潟)ー中京大中京(愛知)との試合は9-10中京大中京が勝ちました。
8回終わって6点差あったんですよねー。最後の日本文理の攻撃が2アウトからものすごかったです。
高校野球の決勝戦というのを思い出し、テレビをつけたところが実は9回表1アウトからで…。ものすごいいいタイミングでつけたらしいです!
こんなドラマみたいというと失礼かもしれませんが、あるんですねぇ〜。最後勝ったほうは泣き、負けた方は笑顔というのも珍しい気が…。
プロ野球と違い高校野球は見ごたえがある感じがしますねw

にしても、広島もっと勝ってほしいなー><
ラベル:スポーツ
posted by 香奈 at 20:55| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

6連勝!

広島がまた勝ちました(*゚∀゚*)
これで6連勝!!
いい感じです。すばらしい(ノ´∀`*)

あまりよくわかっていないんですけど、パリーグとの交流試合?からでしょうか。調子出てきましたね
しかも中日抜いて3位に浮上(*゚∀゚*)
この勢いで頑張ってほしいものです

にしても、まわりには巨人か中日ファンしかいないんですよね…。愛知なので当然といえば当然ですけど・x・
広島ファンどこかにいないかしら?
ラベル:スポーツ
posted by 香奈 at 22:50| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

もう少し頑張らないと><

さて、広島の成績です。一応今日はヤクルト相手に勝ちましたけど、全体で見るとー…
14勝16敗1分
4月だけだと勝ち負け同じだったんですけどね。・゜・(ノД`)・゜・。
5月に入りちょっと負けが込んでいるようでダメな感じです。もう少し頑張らねば!!
特に、巨人(私が嫌いなので)と阪神(せっちゃんをへこませるため)には勝ってほしいところ。あ、ついでに地元の中日にも勝ちたいところです。中日との戦いのときは知人がちょっとうるさいのでw
にわかファンっぽいですけど、応援はしています。広島頑張ってー
ラベル:スポーツ
posted by 香奈 at 23:19| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

今年こそは

プロ野球はもう始まっています。一応情報は得ているものの結構適当w
現在広島は17戦8勝8敗1引き分け。うーん・・・、微妙。10勝はして欲しいところですがこれからですよね。頑張ってください
今日は阪神との試合。せっちゃんが阪神ファンのため、今日から3日は敵です。3戦で阪神が2勝以上したら、せっちゃんに罰を与えないといけませんね。ちょっと楽しみw

金曜はG狩りですね…。INできません。・゜・(ノД`)・゜・。
誰かやってくれてるかなぁ〜…。最近INしてもあまりメンバー見ないのでやれてないかも・x・
何かあればメッセかこちらに書いてください。それなりに何かします
ラベル:スポーツ
posted by 香奈 at 23:07| Comment(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

