2012年07月26日

ロッテの爽は不味い

最近あまりにも暑いので、アイスを購入。
LOTTE バニラ 爽 4個入り208円

食べてがっかり、ちょー不味い。絶望的な味ですよこれ。食べたら胃が可哀想になるレベル
シャビシャビで味は薄く後味は気持ち悪いほど…。よくこれを販売してるものだ(;・`Д・´)

ネットで購入者の感想観たところ、好評だそうで・・・。
シャリシャリしていてオイシイだとかさっぱりしているだとか、味覚がおかしいんじゃないかと思ったけれど、まぁ個々で好みもあるしね…。仕方がない

とりあえず周りの知人の評価を聞いてみたところ、19人中全員が私と同じで「あんなまずいゴミは買うに値しない」とのこと。
大手だから情報操作しているんじゃないか?とついつい勘ぐってしまうww
基本的に大手メーカーは美味しくないよねぇ〜

不味いもの見たさ?に買ってみるのも一興かも。お勧めはしませんが・x・
posted by 香奈 at 20:28| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ご飯のおかずにならない?

前々から思っていたことだけど、鳥の唐揚げはおかずにならないと思うんですよ
鶏肉の質的な問題で米とはあわない。お酒のつまみには最高だけど(高カロリーなので危険物)
うちの場合は何もつけずにそのまま食べます。ショウガ醤油に漬けておけば味がしっかり染みるために、下手なもの付けなくても美味しいのよねー
おかずになると言う人の意見を聞くと、塩・醤油・よくわからないタレなど、何かをかけるorつけるという意見が多い。少数で、炭水化物同士で食べられる不思議な人がいるけれど、それは除外(うどんやラーメンなどで食べられるという意見はあるものの、それはスープと一緒に食べるのであって、麺と同時に食べるわけではない)
大手チェーンに多い気がする、どこの肉を使っているかわからない、質を悪さをごまかすために化学調味料などを含む刺激物っぽいなんだかよくわからないタレがかかった唐揚げなら、濃い味なのでご飯が進むかもしれないけど(;・`Д・´)
これはコロッケも同じ。

ということで、鳥の唐揚げとコロッケはおかずにならないと判断してるけど、みんなはどうかしら?
ラベル:食べ物
posted by 香奈 at 06:24| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

春の果物って?

ほぼ毎日美味しくりんごを食べていたけれど、そろそろりんごの美味しい季節はおしまい。秋の収穫からの保存なので限界っぽい。
イチゴもおしまいだし、これから何を食べればいいのやら。気がついたらみかんは終わってるし。・゜・(ノД`)・゜・
果物といえばー、6月くらいからブドウと7~8月あたりの梨かしら?
バナナは輸入でいつでもあることから、旬のものって感じでもないし(´・ω・`)

最近食べ始めたぶんたんは水分があまりないものの、かなりおいしいです。和製グレープフルーツという認識だそうで。
知名度的なものだとは思うけれども、和製のものを理解してもらうのに外国のものを引き合いにで出すというのは、どうなのかなぁ〜・・。ちょっと情けない。
ぶんたんはちょーお高いので毎日食べられないしねぇ〜。1個500円くらいします…。恐ろしい(;・`Д・´)

ということで、果物的な栄養分は
青森 青研葉とらず りんご100ジュースで摂取。薄めておらずそのままの味が楽しめてとてもいいです(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
お勧め
ラベル:食べ物
posted by 香奈 at 05:59| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

味噌まんじゅう

静岡県浜松市細江町にお菓子のとやまというお店があるんですよ。そこへ行ってきました
と書くとなんか目標がそのお店のように聞こえるので正確に言うと、鳳来へ行ったついでに寄ったんですよ。

このお店の味噌饅頭は、あんこが多め。言うまでもないですが漉し餡
なかなか良い味だけどお茶と一緒じゃないと胸焼けしそうな感じw

特別文句ない饅頭ですが、問題があるとすればお店が遠いことかなぁ〜。また気が向いたら買いに行こうっと

ふと思ったんだけど、静岡は物価が何か高い気がするー。名古屋は都市にしては結構安い気はしてるんだけど、豊橋と比べるとやっぱりお高い。豊橋はかなり安いです。さすが田舎!!!
ラベル:食べ物
posted by 香奈 at 21:49| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

麦らくがん

お菓子を入れてある棚の奥から、麦らくがんを発掘。長野県産
麦らくがんは食べたことがないのでとりあえず食べてみることに(*゚∀゚*)

不思議な感じ・x・
なんか舌の上で砕くとひんやりした感じがするんですけど、ナニコレ?w
なんとも不思議な感じです

落雁にも色々あるらしく、麦落雁でも群馬・長野・新潟・京都・滋賀など各地で作られているらしい。同じ県でも違ったのが色々あるとは思うので、今回食べただけでは麦のらくがんそのものがどうとはいえないけど、今回食べた物は微妙でした。残念

ラベル:食べ物
posted by 香奈 at 20:59| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ゆべし

母がどこからかもらってきたゆべしがあったので食べてみた。胡桃が入ってたカナ?
食べなれていないのか食べたものが美味しくないのか元々口に合わないのか…、あまりよくわからないんだけど、美味しいと思わない・x・

ゆべしは各地でそれぞれに作られているらしく味も結構違うとか。分類も珍味・和菓子・その他などに色々分かれている。全国各地で様々な形状・味のゆべしが存在しており、製造法も異なり千差万別だそうで、まったくもってよくわからない食べ物である
源平の時代に生まれたそうで保存食とか携帯食だったらしい。

柚子と味噌で作るくらいしか知らないので書いたもののあまりよくわからないw
とりあえず謎な食べ物ってことで・x・

誰か美味しいゆべしを食べたことある人は教えてください(`・ω・´)
ラベル:食べ物
posted by 香奈 at 22:42| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

1+1=-1

夕食後寝る前だというのに、おなかがすいたので冷蔵庫を開けたところ、ヨーグルトがありました。その隣にバナナを発見。
どちらを食べようか悩んだ末、両方食べようという結論になり、あわせてバナナヨーグルトにしちゃった。

バナナを輪切りにしてヨーグルトをかけ、蜂蜜も追加
バナナは普段そのまま食べるので、やったことがあるようでないものだからチョー(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)タノシミだったんですよ。バナナヨーグルトとか市販でも売ってるわけだし…

それがあまりにも美味しくないのでがっかり………orz
好きな人は好きだと思うけど私には合わないなぁ〜

これからバナナとヨーグルトは別々にしようっと

ラベル:食べ物
posted by 香奈 at 23:47| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ラフランス

昔お世話になった山形の知人からラフランスを貰ったんですが…
正直好きではない
食べ時を間違えると美味しくないものとなるが、しっかりと成熟したものだとトロトロの実で良い香りらしい。それと思われるタイミングで食べても美味しくないと思ってしまうので口に合わないのかなぁ〜…。
食べ時があまりよくわからないし、林檎の萎れた感じの食感というのもあってどうにも…
メロンと同じく合わないのカナ

山形といえばさくらんぼも有名。さくらんぼは大好きです・x・
そっちを送ってもらえればよかったな〜、と思いつつ、もらい物に注文つけちゃいけませんよねw

お礼の電話は何て言えばいいんでしょう…………
ラベル:食べ物
posted by 香奈 at 21:00| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ホットケーキ

知人とホットケーキの話で盛り上がりました。正確にはしろくまちゃんのほっとけーきと、グリとグラの絵本の話から、そこに出てきた食べ物のことで盛り上がりましたw
最近お菓子作ってないから作ろうかな〜。と思いつつ暑いのでパス

ここの前のブログで2009/02/01に書いた記事でも載せてみようっと

--------------------------------------------------------
洋菓子を作るときの材料は(なんでもそうかもしれませんが)、しっかり量る事が大事だと誰かが言ってました。
普段ご飯を作るときとかはほぼ目分量なため、私はあまり量らないんですよねぇ〜。ちょっと量る癖をつけないとですね

昨日からホットケーキが食べたかったので、今日はホットケーキを作ってみました。きっとしろくまちゃんのほっとけーきを観たからに違いないw

データによると
材料(直径10p 約5枚分)
卵 1個
砂糖 25g
牛乳 150g
バター 30g
バニラエッセンス 少々
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 5g
だそうです
最初は必要な材料を調べずにカンで作り始めたため、結果として使った材料と量というと
卵 2個
砂糖 30gくらい
牛乳 90gくらい
バター 30gくらい
バニラエッセンス なし
薄力粉 140g
ベーキングパウダー 7gほど
もうすでに、卵が多いですww
最初は薄力粉が100gだったんですけどねー。観たら卵が多かったので適当に加えた感じw

昔、子供の頃に作ったときはホットプレートだったので、今回もと思いましたが、出すのが面倒なのでフライパンで。
フライパンなので加熱したところに油をひいてティッシュで拭取り、濡れ布巾で底を冷やしてからスタート。しかし、やはりガスコンロのため火が強いんでしょうかねー。ちょっとこげている感じの色に。一応弱火でやったんですけどね(´・ω・`)
美味しかったわけですが、お店やHPに乗っているような?綺麗な色は無理でした。残念・x・

これだけじゃ何が何だかw.JPG

ちょっと焼色加減が濃い目.JPG

一応美味しかったですよ.JPG

完成。作成中は写真を撮らないので載せられません
うっかり落としてもこまるしねー(`・ω・´)

えっと、美味しいです。しかしが多かったのかバランスのせいなのかベーキングパウダーの味が強いです。もうちょっと抑えるかバニラエッセンスかなぁ〜。難しいところ
やり方も観ずに適当にカンだけでやっているのでこんなものかもしれませんねw 次にまた作る時はレシピみましょうかね〜
--------------------------------------------------------
前の記事でもしろくまちゃんのほっとけーきとか言ってますね…。ちょっとどうかと思いました・x・

ラベル:料理
posted by 香奈 at 20:05| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

茶・プリン

親戚のおじさんから、茶プリンを頂きました。頂き物なので言うのも悪い気はしますが…、最初から色物系としか思えませんw

茶プリンはこんな感じ

プロが撮っているためか販売用の物とは違うのか…、こんなにいい感じの色ではなかったですよ(´・ω・`)
もっと濁った怪しい感じの色w
(販売社が違っている可能性もありますが記憶なし)
自分で撮ったのもありますが、あまりにも怪しいというかグロテスクなので自粛

味はー、んーっっと…
とりあえず普通に食べられました。
あれですよ、それぞれ好みというのがあるので、美味しいと思う人もいるかもしれませんネー
4個入りでしたが、私はもういりませんw
ラベル:私生活
posted by 香奈 at 19:29| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

