2011年04月18日

毎度のごとく久々

かなり久々です。色々ありましたが、ただブログ書く気がなかっただけなので震災とは全く関係ありません。東海は特に問題はありませんでした。深度3です

一部で、すごい大きなハイテク冷蔵庫を買い食べ物を詰め込んで、毎日お菓子をたくさん食べ得いるとかよくわからないことを言っている人がいますが、そんなことはありませんw
普通の冷蔵庫を買い普通に生活してます。お菓子はあまり食べてません・x・


ROはちょっとお休み中。だって飽きてるんだもの・・・w
そのうちふらっと課金するかもしれません。ねこGメンバーの人のみ迷惑をかけますが、気長にお待ちください

TWのほうはアカウントが消されたかパスが書きかえられたみたいなので、多分もうINしないと思います。向こうでの知人は他で連絡が取れるため、この件はそちらでお願いします

TSはちょこちょこINします。見かけたら適当によろしくお願いします

PWは、うーん・・・。Gは存在する物の内部崩壊してマスターと主力が抜け知人も離れ気味だそうなので、特別やる気なし。IN予定のめどなしってことで引退かもw

 
みぃちゃん、ゆいちゃん、Sさん、イサルさんの連絡が取れないため、もしこの記事を見かけたら一言お願いしますね。ちょっと心配

それではちょこちょこ更新して行く予定です(当分は
またよろしくねー

タグ:私生活
posted by 香奈 at 20:39| Comment(5) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

虹色の夢と絵本の住人

3ヶ月連続イベントの第一弾『虹色の夢と絵本の住人』イベントも来週のメンテナンスでおしまい。ようやく2キャラ終わりました。
今回は要求される材料がものすごく多くて、それがほぼ掘りで大変(´・ω・`)
1キャラやって材料が余っていたので頑張って2キャラやっちゃった感じですが、もう嫌ー。・゜・(ノД`)・゜・。
メンドイ・x・
狐で掘っているので早いといえば早いんですけどねぇ〜w

姫さんからの情報で、今回のイベントを1〜3全部こなすとゲルマニウムブレスレット相当のレアが手に入るとか聞きました。ちょっと怪しいですw
姫さんを疑っているわけではないんですけど、まだ1弾目で情報がどこから出たかが不思議なので半信半疑といったところ。しかしそんな話を聞いてしまうと、メインの全キャラ、つまり3キャラやりたくなりますよねw
材料はまだあるし、やっちゃおうかなぁ〜…
※なぜか、名前に姫という文字があるキャラはどのゲーム?でも結構多く、姫さんと呼ばれているのも多いですね。上で書いた姫さんは、TSの狐Gの姫さんです。ROの姫さんではありません。ややこしいので、ROのほうは桜さんにしますか。本人の了承は得ていませんが・x・

時間がかかるので他のクエスト手付かずですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
もう少し楽というか、時間のない人でも余裕でなくてもいいので自力でこなせるものにしてほしいなぁ〜…。夏休み期間といっても社会人もいるってば!

2回は両方狐でやってしまったので、後は兎。羊は諦めようっと
でも兎で掘るとか…、それこそ時間がかかって仕方がないので狐で掘っちゃおう><
タグ:TS
posted by 香奈 at 20:32| Comment(4) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

虚無僧笠

最近イベントが多いため、4キャラいたわけですが6に(1垢は現在だと6が無料では最大)
万能薬400k強分(NPCに)使うと、パイレーツバンダナがもらえるんですけど、最近?移動可能になったみたいでですね。貧乏な私としては、この能力は結構便利なので使っていたわけですが、移動可能なのでもう1つもらってみました。
がっかりな能力で残念。・゜・(ノД`)・゜・。
これMRできないんですよねー。できればいいのに…

パイレーツバンダナをもらった時に、最大能力確認しにWIKIを観ましたが、そのときに、ふと虚無僧笠というのを発見。最近、装備している人が多いものっぽいです。忍桜の里の武器屋の好感度を1000程度上げるともらえるとかー(ノ´∀`*)
ということで、ピンとナヤでやってきました。テチは魔法攻撃上がらない装備なのでパス。移動不可能らしいですからね(´・ω・`)

ピン虚無僧笠.jpg

斬りと突き逆ならいいのに。・゜・(ノД`)・゜・。
ナヤはー

ナヤ虚無僧笠.jpg

突き4ですが、こっちも斬り5…。
一応能力的には高い方みたい
突き・斬り・物防・魔防・回避が1〜5の命中が0〜5らしいですからね。なかなか良いほう。一応MRできるそうなので、ピンの方はマジックルーレットしましょうかねー。そのうち・x・
とりあえずバンダナより強い装備が手に入った感じで良しとしましょう。見た目はちょっと微妙ですが(´・ω・`)

SSのせるとどうしても、文字バグ?が気になりますよね…、なんとかしてー。・゜・(ノД`)・゜・。

タグ:TW
posted by 香奈 at 21:53| Comment(2) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

箱は楽しいものです

さくら祭りは現在5位に。もうだめそうですw
イベントは終わっていませんが、新しいイベントがきている模様。春のウェルカム&カムバックイベントだそうです。
1週間の間、毎日(0時更新のログイン時)箱がもらえるそうです。細かい事は面倒なので、興味があるならWIKIでも観てもらうとして、はじまりの宝箱はなかなか良いですねー。色々とでるそうですよ。
課金の見た目変更アイテムや能力的には微妙な物の可愛い装備とかでますね。ほとんどが期限付き
前のスロットのようにSEEDが無駄に大量に増えるわけでもなく、イベントに時間がかかるわけでもなく、色々楽しめるというのはいい感じ。特にはいいもの出ませんけどね。・゜・(ノД`)・゜・。
いつものごとく運が悪い感じ。たまには良いもの出てもいいのに・x・

メトゥラベルモアにアビリティでもつけようと思いましたが、材料足りません・x・
ゴージャス系の、粉3かけら3結晶1いるそうです。1つ1m位するので7mとか。・゜・(ノД`)・゜・。
そういえば、アビリティ材料のキラキラのかけらは今高いんですねー。4mとかが基本っぽいです(売れているかどうかは謎ですが)
昔アビリティがまだ数少なかった頃、安かったので買いだめしたものが倉庫で腐ってました。キラキラの粉50個とキラキラのかけら10個くらいΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
しかし使うので売りませんけどね・x・
武器は諦め、未だにピュリヘルアーマー装備なので鎧を強化しようとしましたが…。サラサラ粉がいるとか(´・ω・`)
昔は使えなかったので、取ってませんでした。残念

一時間くらい.jpg

仕方がないのでアドセル2へ拾いに行きましたが、レア12個出ましたが粉は出ませんヽ(`Д´)ノ
小さな結晶はでたのに…orz
カウルで売ったら1m超えました。露店で買えということでしょうかw
安いのがあったら買ってもいい気はしますが微妙ですね。アビリティつける材料のお金で90鎧が買えるような気がするので!!!w

タグ:TW
posted by 香奈 at 22:41| Comment(0) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ピン125

またまた狩場がかわりました。ペナイン森5がいつも混んでいるため、5-1へ。良い感じに狩れていたわけですが、ここはボスがいるらしく…。即死。・゜・(ノД`)・゜・。
猫葉大老めー!、アイスミサイル強すぎ
他の狩場を考えていたところ、手持ちで海底洞窟のバインドがあったので、ちょっとうろうろ・x・
なんだか海底2-1がすごく良い感じ♪
しかし、人多いんですよねぇ〜…。ここには、アイシクルハンbンド・ウィングライザー・ビズマールがいてMAPは狭い感じ。最初は美味しいからだと思っていたわけですが、ビズマールは放置のため気になってWIKI観てみました。
納得w
105の防具とか出ます。ハイプレートとかオリエッドアーマーとか出るみたいですねぇ〜。後テチとクロエ専用のしあわせの靴もありました。人多いわけです・x・
この靴100mとかで露店で出てますからねぇ〜。実際の相場はもっと高いかもしれませんけど。

ビズマールを美味しく頂きながらレベルアップ。125に(ノ´∀`*)
ようやくメトゥラベルモア装備できますね。むかーーーし(2年くらい前…?w)作ったんですよ

125細剣.jpg

特別強くないですが命中と回避が高いです・x・
後2硬度欲しかったんですけど、最近はどんな敵でも削れるっぽい?のでどうでもよくなりましたw
きっとこれで稼ぎも上がるはずー。楽しみ(`・ω・´)

桜祭りで肥料をあげると補助効果がかかるわけですが、織絵の祝福がかかりました(ノ´∀`*)
これ、ブレスと重複可能らしいですよ。ステがすごい事にΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

見た感じは一応効果あるそうです.jpg

まぁこれでもAgi116ですけど・x・
ピンはルシとかナヤと違い、最初の要求が1にならないのでこんなものかもしれませんけどね!
タグ:TW
posted by 香奈 at 21:59| Comment(0) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ナヤ69再振り

ピンとテチが125になりそうですが放置し、イベントのアイテム集めのためにナヤ出勤
ピンもテチも装備が適当なため敵とあまり差がない狩場だときついんですよね。・゜・(ノД`)・゜・。80位の敵なら良いんですけどね−…。アイテムでないし(´・ω・`)
ナヤは69になったので、再振りしました

ナヤ69.jpg

元の能力はこんな感じ・x・
ナヤでレベルよりAgiが低いのは厳しいんですよね
シミュで計算したところ、SとHを40のままでXはレベル+10にした場合、Aは74~85あたり。80くらいは欲しいですねー

ナヤ69最振り1回目.jpg

やってみましたが、失敗。・゜・(ノД`)・゜・。
Fは高いですが、A75…。ということでやり直し。後2回るしねー♪

ヤナ69再振り2回目.jpg

A79だったので、平均だし、これで・x・
70にして終了。これで、ペナ森あたりにいけそうです(*゚∀゚*)


そういえばイベントですが、サーバー別の幻想の花を咲かせた本数の順位の1~3位はレアドロップが上がるそうです。前に書いた1位のみというのは誤りでした・x・
1位、レアドロップ3倍 2位、レアドロップ2倍 3位、レアドロップ1,5倍だそうです。現在うちのサーバーは4位…。他のサーバーは行ったことがないので知りませんが、材料を高値で露店売りしている時点で、協力意識はなさそうなので無理ですね!!
まぁ、協力意識など期待する方が間違っている気もしますけど・x・
協力しようと思っている人もいるし、興味がないのでお金に変えるというのも1つの手なので、別に何でもいいといえばいいんですけど。私はとりあえず5本頑張りました(`・ω・´)
行く狩場で拾わず放置されているので結構集まりますw
幻想の花を咲かせた時に、レアがでるという話が多少出ましたが、結局出ない感じっぽい気が。無期限で手に入るものは、桜の小枝のみ?。期限付き(2週間)のは、にゃでし子変身マントと桜の小枝。後は、お花見団子・お花見弁当・お花見のお茶だそうです(WIKI情報)
レアアイテムが出ないものの、お祭りの木に特性肥料をあげると補助がかかるので、それなりに育てる人はいそうです。メンテナンス前の日には、安売りだったり大量に使ったりする人いそう。3位までに入ってドロップ率上がればいいですが、それほど期待できませんw
とりあえず、できる範囲で貢献する事にしましょ〜

タグ:TW
posted by 香奈 at 22:46| Comment(0) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

さくら祭り

スロットが終り、ようやく落ち着きました。そろそろROとかSunとか頑張ろうかな〜?とか思っていたんですけど…
またイベントらしいです。TWはイベント多くて楽しいですねぇ〜。大変ではありますが・x・
今回は、ひと花咲かせて!さくら祭り。だそうです。(2009年4月1日メンテナンス後〜2009年4月15日メンテナンス前)
やってませんが、情報によると…
1、デイジーに話しかけて、お祭りの木をもらう
2、敵から、桜パウダーと風の気と水の気の3つを5個ずつ集める
3、デイジーに材料を渡し、特製肥料を作ってもらう(100個持っていたら20個一気に作るそうです。数の指定は不可能)
4、もらった木(重さ4なのが謎)に肥料をあげる。1回あげると、効果はランダムの補助がかかります(重複不可上書きなし)
5、初期、三分咲き、八分咲き、満開の4段階があり、各段階ごとに話しかけるとアイテムもらえるそうです
6、満開の幻想の桜になったらおしまい。最初からまたできます
----------------------------------------------------------------
補助は6種

・桜花の高速移動術 移動速度アップ(スピードアップと同様)。スピードアップと重複可
・白のシルフウィンド  移動速度アップ。移動の際のSP消費が0に。(回避率アップ?)シルフウインドと重複可
・紅の集中       MP消費20%減
・闇の百中術      命中率アップ。的中剣重複不可
・織絵の祝福      全ステータス10%アップ(ブレスと同じ)
・寧梨の速剣術    ディレ縮小
----------------------------------------------------------------
さて・・・、だるそうですw
初期桜・段階1-2-3-4、三分咲きの桜・段階1-2-3-4、八分咲きの桜・段階1-2-3-4、幻想の桜
これだけあるそうで、1段階上げるのには特性肥料が2~3個いるそうですよ?
つまり…、満開にするのに、肥料が24~36個いります。材料でいうと、各120~180個。狩場によって出る量が違うとかで大変らしいです

バスケットがもらえて、ランダムで何かでるらしいですが、中身は情報が少ないため不明。卍手裏剣がでたとの話もありますが、なんとも…w
期間中に、幻想の桜にした数が多いサーバーは、何かあるそうです。特典?があるのは1つのサーバーだけだそうです。

とりあえずお試しで少しやってみましょうか…。さすがにドロップ率は悪くはないと思いますが、1回分肥料集めで4〜5時間とかかかりそう…。5時間ですめばいいですが…orz
メダルと同じように、自分のレベルとあった狩場に行かないといけないので、またもやナヤが稼動しそうですw

タグ:TW
posted by 香奈 at 21:52| Comment(2) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

スロットおしまい

3月18日から始まった、メカウサギスロットのイベントも今日でおしまい。正確には明日の4月1日メンテナンスまでですが・x・

魔石出ましたΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜).jpg

結構回した気がしますねー。一応レアは最後の最後で魔法師の石がでました(*゚∀゚*)
にしても相変わらず文字が。・゜・(ノД`)・゜・。

エクセレントメガウサギボックスから出たものは、魔法師の石と聖ハサミくらいです。復活の香水も大量にでて良い感じかと思ってましたけど、仕様変更されたらしく使えないものになってました(´・ω・`)
前は死んでも使えば復活できたわけですけど、最近は使用後2分間、死んでも生き返る。だそうで…
死ぬのを予測して使うか、CPなどのボスで使う程度ですねぇ〜。40個もどうしろと。・゜・(ノД`)・゜・。
ロイヤルメカウサギボックスからでたものは、メモリアルウイングのみ・x・
両方から、生命のかけらとマナの結晶がたくさん。
Lv52各武器と紅炎+蒼氷シリーズは結構出たので、カウル売りしたところ25mは確実に増えてます・x・
2つのシリーズが結構出ましたねー。もう少し抑えても良い気が…
羽と鎧は1m超えますが、それのみで15〜20個くらい出たような…
もしかしたら40mくらい増えてるかもw
魔石1個でたので、運は良いほうかもしれませんねー。WIKIには千個くらい開けてレアなかった方もいたそうで…。まぁ運次第なので仕方ないですけど(´・ω・`)

とりあえず、1回まわすたびにイベント発生するのだけは何とかしてほしいです。別作業しながら適当にやれるので、いいといえばいいですが、重いしねー(´・ω・`)
1回まわすのに1分かかるのはちょっとw
人口が少なそうなのにSEEDだけばら撒かれると、露店のお値段はすごい事になりそうで恐怖です。でもちょっと楽しみw

もう、どうでもいい話のような気はしますが、6周年ダイヤモンドコインは125個になってました…。99個までしか持てないから、結構邪魔ですね・x・
どうせ使わない気はしてますが、貧乏性なので一応取っておきますかねー。倉庫キャラ作らねば(´・ω・`)

タグ:TW
posted by 香奈 at 22:11| Comment(2) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

6周年コインは謎のまま

なんだかタヌキカウンターがものすごい回ってます。アクセス解析を見たところカウンターよりブログの閲覧数の方が高いのは謎なんですが、それはさておき
TWのイベントのスロット関係で来る方が多いようです。6周年記念ダイヤモンドコインの使い道について調べている人は多そうですねぇ〜。私も調べてはみましたが、さっぱりわかりません。・゜・(ノД`)・゜・。
そろそろ100個溜まりそうで、邪魔なんですけどw
どこでも謎としか書かれてないので、来年使えるものではないかと予測…。意味不明なアイテム多かったですからねー、昔は…。まぁ今はよくわからないので何ともいえません・x・
エピソード2のキャラでのクエストスキルを覚えるために、ようやく使うようになったレアとかあるくらいですからねぇ〜。

スロットのほうは結構回してます。が魔法師の石でません(´・ω・`)
装備も出ませんねぇ〜…。巨大ハリセン・人魂・なでしこかんざし・りんりんリボン辺りが欲しいんですけど。使えそうなところで、卍手裏剣・カオスクロック・大文字兜でもいいです・x・
まぁ、基本的に箱運はないので出ないとは思いますが、箱は何が出るかわからない楽しみがあるので開けちゃいますよねw

箱といえば、課金の箱から出るキツネ人形帽子とキツネ人形しっぽが欲しいです。タヌキではないのが非常ーーーーに残念ではありますが…。装備が出るのではなく、帽子かしっぽそれぞれ専用のアイテムを集めて合成(各1個ずつで、針、縫製糸、マチ針、人形用綿、人形用反物)だそうです。失敗もあるのと課金の箱のアイテムなので、完成品は高いく売られてるんですけど、材料はそれほど高くはないみたい。5種全部が安いわけでもないですけどね。針とか300kで売られてましたよ
何かはわかりませんが、出にくいアイテムとかあるんでしょうかねー?
ちなみに、合成確率は結構高いそうです。
能力高いです
----------------------------------------------------
キツネ人形帽子
耐30 硬25 突5 斬5 魔攻7 物防10 魔防4 敏3 命3 回3 Cri2

キツネ人形しっぽ
耐30 硬30 突7 斬7 魔攻13 物防13 魔防9 敏9 命9 回11 Cri6
----------------------------------------------------
むしろおかしい。制限レベルないし…w
セットで能力上昇すると面白い気はしますが、セット装備かどうかは不明。両方買うお金はありません・x・
材料が全部1m付近だったら両方作るんですけどねー。安かったら買ってみましょう(`・ω・´)
タグ:TW
posted by 香奈 at 11:05| Comment(2) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

蒼氷セット装備

スロットをまわしていたら、蒼氷の鎧と羽と靴が出てきました。期限もあるし使えないなー、と思っていたわけですが、倉庫整理でカウルで物を売っていて気がつきました。蒼氷シリーズは各1m付近で売れるΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
という事で、頑張ってまわしました。1回まわすのに結構お時間かかるんですよねー。面倒…。ほかの事しながらだらだらとまわせば良いので、いいといえばいいんですけど・x・
ちび人形の方は後2個でコンプリートですが、出る気がしません。生命とかマナのかけらとか出すぎw

蒼氷シリーズ.jpg

なんとか蒼氷セットが集まりました(ノ´∀`*)
兜・鎧・靴・腕・羽の5種類。移動速度も+3されて良い感じです。それにしても…、55分に1個もらえるコインからは蒼氷シリーズのほかに紅炎シリーズもありますが、出ませんw
確率違うのかしら?w
期限付きのため、2週間くらいしかないんですよねー。他は良いとしても、体は今真紅のサンタですから、何か欲しいですねぇ〜。敵からもらうコインの方になりますが、巨大ハリセンとか欲しいです・x・
そういえば最近、スノーボードが安いみたいです。STABやHACKは上がりませんが、物理防御30固定・魔法防御15固定・命中8〜10、回避1〜2で良い感じです。クリティカル補正はないですが移動速度も+1とか。12〜14mと下がってきているので買いたいところ。しかしもっと下がらないかな〜?とついつい思っちゃいますw
蒼氷セットの期限が切れたら買おうかしら(`・ω・´)

見た目が。・゜・(ノД`)・゜・。.JPG

蒼氷シリーズはヘルメットみたいで見た目が。・゜・(ノД`)・゜・。
もうちょっと可愛い方が良いですねぇ〜。紅炎シリーズの方がよかったかも?。出ませんけどw
他にも期限がないもの?で、大文字兜とかあるらしいですよ。最高でS6H6とかですごいものだそうです。問題は見た目ですが・x・

ピンの狩場はペナイン森5となってます。お金も良い感じですが、混んでるのですよねー。いつでも人がいますw
空いている狩場が良いので、またうろうろしてみましょー
テチも125にしなければ(`・ω・´)
タグ:TW
posted by 香奈 at 23:21| Comment(0) | TALES WEAVER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

