2009年03月22日

アイアンビースト族の陰謀

錬金術師の森がメインの狩りになりましたが、クエストのボスなど倒すには結構きつめなので、ミッションのアイアンビースト族の陰謀してきました。レベルが17のため、アイアンビースト族の洞窟は楽々。とはいえ、座ったりしてますけど・x・
結界の森では迷子。・゜・(ノД`)・゜・。
何も調べず情報も何もないため、とりあえず敵を倒しつつうろうろしていたら、結界に閉じ込められたか、張り付け何だかよくわかりませんが、NPCに話しかけたら解放とかなんとか。どうやら、他にもつかまっているので助けるのが目的のようです・x・
敵を全滅させたものの、進まず…。うろうろしていたら全部解放されたため、最後の結界を解きに言ったところ…。敵が一気に沸きました。・゜・(ノД`)・゜・。
回復剤連打ですよ><

装備が変わったのでサブミッション.jpg

なんとか周りを倒してボスと戦っていたら敵沸くし…。後でWIKIみましたが、取り巻き?は全滅させるとまた沸くそうです><
1匹だけ残してボスを倒すみたいですねー。クエスト情報は大事ですよっと
何とか倒せてミッション無事クリアー(*゚∀゚*)
にしても、ソロはきついので…。誰か一緒にやれると良いんですけどねー。でも自分からは話しかけませんw
話しかけてきたらご一緒しますw
過疎っている感じなので、話しかけられない気はしますけど…

ラベル:Sun
posted by 香奈 at 09:39| Comment(0) | Soul of the Ultimate Nation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

少し慣れました

地名人名アイテム名などさっぱりですが操作だけは少〜しだけなれました。モンスター名もさっぱりですが・x・

とりあえず過疎ってますねー。街でも狩場でも人見かけませんw
サーバーは3つあるんですけど、格サーバーごとにチャンネルが3つあり、サーバーが同じでも別のチャンネルの人とは会いません。ある意味画期的ですねー。人がいない方が快適と言ってもこれだけ人がいないと寂しいですw

トリンゲルでちょっと休憩.jpg

トリンゲルでうろうろしつつSS撮って、狩りへ

何をしているのかは謎.jpg

まだ初期なので野獣の森付近でうろうろ
トリンゲルやベルトヘン・ザピル湖でのクエストはほぼ終わったので(通常クエストですが)、ちょっと錬金術師の道へ足を伸ばしてみましたが、敵強い。・゜・(ノД`)・゜・。
最初に頂いた初心者支援のアクセサリの3つは期限が切れたので、弱くなりました・x・
どうも回復剤を使うタイミングが遅いようで、よく死にます。このゲームのポーションの基本は時間をかけて徐々に回復するタイプなので、HPが半分くらい減ったら使っていると手遅れになる事が多いです。緊急用に即時回復ポーションもありますが、回復量少ないですからねぇ〜。難しい・x・

ヴァルキリー18.jpg

何のクエストかは謎ですがジェルニケさんに報告したら、レベル上がりました(ノ´∀`*)
ようやく18になったので、武器変更です

2等級オーク.jpg

3等級ティン.jpg

2等級のオークから3等級のティンへ。数値では10程度ですが火力が違いますね〜♪
そろそろミッションのアイアンビースト族の陰謀でもしようかしら。人がいないのでソロ基本になりますが…
まぁ、人がいてもソロするような気はするんですけどね!!、基本受身ですからw

ラベル:Sun
posted by 香奈 at 23:30| Comment(2) | Soul of the Ultimate Nation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

Sunだそうです

ちょっと別ゲームの、Soul of the Ultimate Nationに浮気。ニコニコ動画を見ていたら、制作費12億の無料ゲームとかいう広告がありました。元はどうやって取るのかしら…?

世界観
不老不死の魔王・シュバルツが統治する国、ガイスト帝国は、エーテルと呼ばれる自然の力を利用し領土拡大の力の源泉としていた。
しかし、エーテルの乱用は大地を蝕み、さらなるエーテルを求めるシュバルツは近隣の弱小国家に対し、武力でその統治権を要求した。
シュバルツの暴虐に反発した民は、イグニスというリーダーを担いで反乱軍"ガイダンス"を組織。
シュバルツ率いる帝国軍との激しい戦いが始まった……。

キャラクターは、4種の4職。職により性別固定
個性よりゲーム性と画質なかんじですねー

・バーサーカー 男
名の通り,筋骨隆々の粗暴な戦士。武器は両手斧と両手剣
・ドラゴンナイト 男
ドラゴンの持つパワーを体内に宿し、それを戦闘時に活用。武器は両手槍と細身の剣による二刀流。騎乗用のドラゴンは登場しない
・エレメンタリスト 女
唯一の魔法特化型。火力とヒーラータイプ。武器は片手用のワンドとオーブ
・ヴァルキリー 女
クロスボウ(石弓)を使った狙撃や格闘術で敵を攻撃する他、召還を駆使して、蘇生・回復・攻撃等、様々な支援を行うことができる武器は片手で使うクロスボウ(ワンハンドクロスボウ)と両手で使う、まるで銃器の様なクロスボウ(エーテルウェポン)。矢の概念はなし。まるでガンアクションのような感覚


ヴァルキリーにしました.jpg

とりあえず、ヴァルキリーにしてみました(`・ω・´)
始めてみたものの、チュートリアルで苦戦。・゜・(ノД`)・゜・。
3Dは苦手・x・ 移動とか大変ですねー…。慣れなわけですが。AC5で練習モードもクリアできないのに…w

ガンシューティングのよう.jpg

ガンシューティングってこんな感じなのかしら?。実はやったことありませんw

綺麗ですねー.jpg

綺麗ですね〜。グラフィックはいい感じ

感じとしては
ウインドウでプレイできないのが残念。これだと他の事出来ないです、メッセとか。ちょっと不便
ゲーム性も重要ですが、キャラの個性を重視する私には幅の無いキャラ設定はちょっと…。まぁ可愛いというか綺麗ではありますがw
AC(アリアコンクエスト)というものがあります。地域ごとに定められた条件(特定アイテムの収集、モンスターの撃破など)が定められており、その達成率に応じて5%ごとに報酬を得られるシステム。全部そろえて100%目指したくなりますw
画面のサイズ調整により、SSや画質は置いておくとして結構快適なのが嬉しい感じ。これは重要ですねー

ひとまず、新鮮でした。もう少しやってみようかな〜?という感じです

ラベル:Sun
posted by 香奈 at 23:58| Comment(0) | Soul of the Ultimate Nation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

